【ブルアカ】総力戦HARDワンパン達成

ソシャゲー

 なんとかやりました。平均40あれば大体の貫通編成で行けるんじゃないかなって感じ。
 ランキングポイントは討伐時間と難易度補正で決まってるっぽいのでベリハ目標で頑張りたい。

 戦闘中に与えたダメージ。やっぱりイオリが圧倒的。さすが☆3。スタイリッシュな動きが普段の戦闘ではぶっちゃけ邪魔ですけど基本的に動かない敵相手の戦闘では輝きますね。

 隊列について。一番最初の配置は戦闘を盾にしないと初撃が他のアタッカーに攻撃が行く。しかし移動後は2番目に置いたキャラの位置を攻撃することが多いように感じた。というか一番手前の障害物付近に盾がいて他のアタッカーが障害物が無い中央に立ち止まりそこで攻撃を食らうという感じになった。多分VH以降も同じ感じなんだろうなあって。ちょっと模擬戦繰り返して調節頑張ろうって思った。
 敵の攻撃について。ルーチンは決まっていない。潜って砂嵐を発生させる行動以外は完全にランダム。つまりビーム頻度が高い時もあれば全体攻撃しかしない時もある。そこが難しさに拍車をかけていると思われる。完全パズル敵がいいのかこういうランダム行動がいいのか。この議論、世界樹の裏ボスで聞いたことあるなあ。ベータと付いてるだけあって色々荒い所多いねえ。

 ちなみにサムネは最初に見れるメモリアルロビーのユウカちゃん。フォントはプイッコを使わせていただきました。かわいいフォントだなー。