熱い砂漠を彷徨った先で彼女は何を見るのか……。mod要素は無く1.12までしかやったことない人間の新要素反応日記って感じです。
あかりはとか言ってるけどただスキンがあかりちゃんなだけでそれ以外は何も要素がありません。ただ今回のプレイ日記は「あかりは〇〇(パート数)」で統一しようかなって思っただけです。
白樺の森
砂漠を越えて川を挟んだ先は白樺の森でした。白樺は床の建材として大好きです。Mizunoさんのリソースパックなら半ブロックを重ねると真っ白なブロックになるので壁にも出来るなって最近気が付きました。
蜂だー! 音にビビって逃げました。これも(1.12以降の)新要素なんだし触ってみたいですね。ハチミツ使った料理クラフトとか無いのかな? また調べてみよ。
峡谷はまた今度来てみようかな。今はピラミッドの成果でインベントリが埋まっているので冒険する余裕は無いです。
空腹
お腹空いた……パン1個しか無いからそろそろ安定した拠点が欲しい……。
白樺はリンゴくれないからなあ。まさかそういうデメリットがあるとは。実は序盤の食料節約のために難易度イージーにしてるんですよね。決して戦闘が下手だからってわけじゃないよ! なんせ装備整うまで夜には寝ますしね!
魔術工業問わずmodって結構ガラスとか使う印象がずっとあるので砂漠と森林の境目に拠点を作るのが好きなんですよね。だからこの辺りに拠点を構えようと思います。そろそろ何かあったときのためにリスポーン地点を固定したいってのもありますけどね。
(空腹なのに木こりを始めるおバカの図)
いやだって拠点のためにスペース広げたいのでしょうがないんです……。
(右の柱にまだ気付いていない図)
そういえば最近のバージョンで枝も葉からドロップするようになったんですね。TFCとかで見たことあるので所謂modからの逆輸入ってやつですか。
当時の自分「さあ次の木こりを……って今の何!?」(二度見)
村だー!!!!!!
村探検
いやー綺麗に二度見してしまいました。
しかし自分が知ってる村って感じがしないですね。mod要素混じってるのでしょうか?
特にこの謎ビーコン施設。湧き潰しやら柵で囲ったりやらして色々安定したら登ってみましょうかね。
おー本当にゴーレムいるじゃん。前は頑張って村人増やしたら何人かごとにスポーンみたいな感じだったような気がする。
本当に村の新要素に関しては知らないことばかりだからこれからが楽しみですね。職業ブロックとかそういうやつも動画以外で見たこと無いし村育てたいなー。
リソースパックの影響で可愛いケモ村人になっています。建材ブロックも普段使わない岩がいい感じのレンガなデザインになっていて、それっぽい家とか作りやすいから好き。Mizunoさんのはいいぞ。
そういえばどこぞのバージョンでTekTopiaみたいにベッド必要になったんでしたね。村人増殖施設の歴史は見てて面白かったなー。
って言ってる場合じゃない。ご飯ご飯。
わーい! 命の恩人! 私、この村守ります!!
パンおいしい!
2日目終了
夕方となったのでベッド連打の時間です。村の路上でおやすみなさいー。
おはようございまー……ってなになに!?
??????
まあベッドで寝る奴らですもんね。来ますよね。
次回
mod要素に色々触れます。